メリカで食べよう ずかしめし  食い物の エ○サイト♡ 在米レシピ オカズにしてください!

和風鶏キャベツパスタ

味付けは本だし!それ以外に塩とオリーブオイル、それだけ。これ、ホント魔法の粉で、なんでも和風になっちゃうんです。

メリカのアマゾンでも買えるし。

まずはメリケンキャベツ。普通のスーパーで売ってるキャベツ。日本だとグリンボールとか言うんだったっけ。日本の普通のキャベツみたいな Taiwan Cabbage / White Cabbage っていうのも売ってるけど、あれ、冷蔵庫で場所取る。この丸いキャベツは場所取らないのが何よりいい。しっかり火を通して油を染み込ませると美味いし。

丸いまま切ると長持ちしないので、剥がして使う。

芯のあたりは小さく切る。

あとはテキトー。

鶏もも肉。今日は皮付きが合ったけど、皮なしでもオッケー。皮なしならオリーブオイル多めに使えばいい。

細く切る。

軽くオリーブオイル敷いて温めた中火のフライパンへ。すぐに本だしをぶっかける。パスタも茹で始めよう。

パスタを茹でながら、炒めるのはテキトーで良い。

パスタ茹で時間残り5分を切ったくらいでこれくらいの焼け具合。

キャベツ投入。

本だしをぶっかける。

しっかり油に絡める。ここでオリーブオイルたっぷり足すと(ハネなくて)良い。鶏ももが皮なしの場合、特にしっかり足そう。

麺を。鍋から直接トングで。ザルとか使う必要なし。茹で汁、鍋からさらに足そう。

本だしをぶっかける。強火にして、茹で汁と油をしっかり混ぜるて乳化するまで。

出来上がり。最後に味見して本だしと塩で調整。本だしだけの塩分では足りないと思うので、たぶん塩は必須。

唐辛子がアクセントに。